コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 感想【ネタバレ含】

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたがお久しぶりです、生きてます。
日曜、アイマスの映画を観に行ってきました。
タイトルにもあるように若干ネタバレを含みます故まだの方は読まない方がいいかも。
特典のフィルムは響、貴音、やよいが写っているやつだったのでまぁ当たりの部類だったかなと。
























最初はアニメ後の765プロの躍進ぶりを描いた感じだったのですが、眠り姫は映像化してほしいですね。面白そうなので。
相変わらず美希は可愛い。うん可愛い。

物語に絡むゲストキャラとして、グリマスから7人のキャラが参戦。
グリマスは登録だけしたっきりで奈緒と美奈子以外は今回出てきたキャラの中では知らなかったんですが、この7人はどうやって選ばれたのかが気になりますね。春香ポジションぽい春日未来が出てくるのかなーとか思ってたので意外というか。
で、中盤。

この辺はちょっとダレた感が自分の中では否めなかったですね。合宿まではいい感じだったでするする進んでいったと思います。
諍いが起こったときはゲストキャラの振る舞いに各々個性出てていいかなーと思ったんですが。アイドルアワード(だったような)を取ってトップアイドルへと上り詰めた春香のメールをずっと無視するキャラ、煮え切らない態度(この辺は春香も悪い)の春香に暴言連発のキャラ。

こいつら嫌いにさせたいんか

まぁ後者は「同じステージに立つ以上皆ライバル」みたいな考えのキャラで、そんな考えからつい言い過ぎてしまったとのことですが。
「このくだりまだやるの?」と思いながら中盤は観てました。
んでクライマックス。
ライブシーンは流石でした、うむ。タイトルはそういうことだったのね、と納得させられました。
ことりさんの妄想はいつものことですが、バルログしてるのは流石に噴きましたw
プロデューサーとの会話でしおらしいとこ見せてくれたあたりはやるじゃん。

社長、中洲にはいかなくて大丈夫ですか

エンディングにしぶりんがちょろっとではありますが出てきて「おっ」てなりましたね。
願望としてはグリマス出すなら新進気鋭のアイドル的立ち位置でニュージェネレーション辺りは出してもよかったんじゃないかなーとは思いました、まぁパラレルやろと言われたらそれまでなんですけど。

というわけで感想としてはこんな感じでしょうか。若干うろ覚えなとこもあるので観た日に書くべきですねやはり。
実はこの日の午後はμ'sのライブビューイングにも行ったのでそのライブレポはまた後日。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

μ's→NEXT LoveLive! 2014 一般販売

久しぶりの更新なんですが、はい。
SSAライブ、爆死でした()
チケットぴあ店舗に並んでたんですが、まぁ3番目だったので期待は余りしてなかってんですけどねw
一番前にいた人が日曜2枚とってましたが。

どうやら自分はとことんμ'sに縁が無いようです。新年のライブ最速先行から数えて二桁連敗な訳で。
今回は日本最大級のキャパを誇る会場でしかも複数日という好環境なのに、これでいけないとなると正直これからも当らないんじゃないかなぁ()

というわけで爆死報告でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!FESTIV@L 参加レポ

というわけで昨日Zepp Fukuokaにてアイマスのライブに参加してきました。
初参加ですよ初参加。緊張しました。
セトリは此方→セトリ

くぎゅこと釘宮さんのツアー参加は初とのことで、地方民な自分にとってはラッキー以外の何物でも無かったんですね。予習は殆ど出来ない状態で臨まざるを得なかったのですが、それでも凄く楽しめました。
グリマス声優からゲスト参加のお二方も可愛かったですね。大勢の前で歌うなんて初めてだったでしょうしお疲れ様でした。
貰い泣きしそうだったのは秘密。涙腺弱いんですよ。
釘宮さんの地声?を初めて聞いたんですがMC含めいい感じに可愛くて癒されましたね。愛称のコーナーでグリマスの二人に抱き付くミンゴス、眼鏡かけてたぬーぬー。声や仕草が色っぽいはらみー。
お疲れ様でした、幸せな時間を有り難うございました。
そして社長w
『興奮が冷めない内に中洲へ』じゃねえよ台無しだよ!w
最後に全て持っていきやがりましたね社長。

帰りには駅で中高の同級生♀と遭遇。文系の同期はもう就職して立派な社会人なんですよね、それなのに自分ときたら()


来年は流石にツアーは無いでしょうけど、参加できるなら是非とも参加したいですね。
2月のラブライブ!@SSA
5月のブシライブwithミルキィ@SSA
そしてアイマス。全部行きたい(欲望)


というわけでライブレポでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラブライブ!デッキレシピ赤黄t青

ラブライブ!でデッキを組んだのでそのレシピをば。

レベル0 15枚
3 メイド服の海未
3 メイド服の穂乃果
2 歌が上手 真姫
1 音ノ木坂学院3年生 にこ
2 南 ことり
2 “もぎゅっと“love”で接近中!”μ's
1 “僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫
1 矢澤 にこ

レベル1 14枚
2 副リーダータイプ ことり
1 音ノ木坂学院2年生 ことり
2 花陽の幼馴染 凛
2 ニッコリ腕立て伏せ
1 “ナイショ話”真姫
3 “僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
3 “僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里

レベル2 5枚
3 μ'sの牽引役 穂乃果
2 “僕らのLIVE 君とのLIFE”星空 凛

レベル3 8枚
1 音ノ木坂学院2年生 海未
3 音ノ木坂学院1年生 真姫
4 “僕らは今のなかで”μ's

CX
4 はじまりの想い
1 あなたは最低です!
3 きっと青春が聞こえる

こんな感じです。CXのあなたは(ryはきっと(ryに代わると思いますが。
レベル1が3色になってしまったのですが優先順位としては黄>青>赤。赤は最悪レベル2に上がったときにクロックに置ければいいかなと。
レベル3真姫ちゃんを安定して早出しするためにコスト計算を確りとして圧縮との兼ね合いも考えて集中もやっていきたい。
歌歌互換のカウンターは1枚は握っておきたいですね。3積みするかも。
レベル2ほのかもレベル1の段階で掴んでおきたいのでことりや集中で。

まぁまだまだ変わっていく余地は大いにあるかなぁ、と。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラブライブ!WSブースターが販売されたわけですが

昨日ラブライブ!WSブースターがとうとう発売されました。
友人と共に某店へ開店凸。
取り敢えず2箱。
開けて爆死。何と2箱目には赤のRRが入っていないではありませんか。
このブースターではRR9種(黄色のみ3色)なので、他とは違い必ずしも4色それぞれ1色ずつ入ってるわけではないと。
ふざけんなゴラァ!(#゚Д゚)
えぇ。買い足しましたとも。
そしたら希のサイン。同じく買い足した友人にはことりのサインが。
真姫ちゃんエリチカ海未がよかった(小声)
光り物はこれの他にほのか、凛のSR。
RRは3箱開けて
音ノ木坂学院2年生 海未
音ノ木坂学院2年生 ことり
アイドル大好き 花陽
音ノ木坂学院1年生 凛 ×2
アイドルオタク にこ ×2
生徒会長 絵里
“僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希 ×2
“僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫
“僕らのLIVE 君とのLIFE”高坂 穂乃果
でした。うーむ。
にこは使う予定が無いので3箱剥いて1枚も出なかった友達に売りつけました。
黄色もRRは入れる予定があったのは真姫ちゃんだけだったのでそれが1枚出ればいいかなーくらいだったのですが、それでまさか赤が割を食うとは……。悲しい。

取り敢えず推しキャラではないとは言えサインが出たので勝ちと言えば勝ちなんですが。

レシピは後ほど。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

寺田きな粉

Author:寺田きな粉
学生。
ミルキアン兼ラブライバー。
twitter→@wgo_milkian

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
