コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

BCF2014 福岡地区レポ

すいません、ほんと長らく更新してませんでしたが久方ぶりの更新です。

14日にヴァイスのBCF2014に出てきました。トリサバです。
先鋒…友人K(D.C姫乃)
中堅…自分(ラブライブ!黄青t赤)
大将…友人T(艦これ黄緑)
でしたが結果から言うと予選落ちでした。まぁ最終戦で負けてチームとしては3勝1敗で終了したところで1敗ラインからの決勝進出枠に抽選対象である4戦で『先鋒~大将合わせて10勝』(抽選時に決まりました)に1つ足らず、ってことだったのでかなり惜しかったんですが。 

戦犯は自分なんですよね、友人2人にはマジ申し訳無い。Kは全勝Tは3勝1敗(○○○×)自分が2勝2負(○○××)だったのでどっちか自分が勝ってりゃ決勝行けたんですよ。まぁ今回はプレミは多分無い(と思ってます)し、下に書きますが2敗とも7点通されての負けでどうしようもない運の悪さもあるよなぁって感じで終わりましたが。始まる前に個人的に掲げた『決勝進出』には届きませんでしたが楽しかったです、2人とも有り難う!

という訳で各試合レポ。
初戦Rerite ○
今回のベストバウト。1帯で早出しちはや2面を出されるもレベル2に先上がりして真姫を1面早出し、2ドロー1ディスで引いてもう1面並べ割って以降は盤面も制圧気味でダメージレースも優勢だったので回復メタを出されることもなく(結局回復はしませんでしたが)そのまま勝利。2枚目の真姫ちゃん引けたのが強かったです。

2戦目ラブライブ! ○
ミラーマッチ。相手がCXほぼ毎ターン噛むのに対しこっちはキャンセルしまくりで0帯にして6枚見える。でもトップキャンセルは殆ど無く山はそれなりに削れていたので早出しは諦め集中で残りの山を削りつつリフレ後は掴んだCXはすかさず張って押し切って勝ち。


3戦目まどマギ ×
センターマーカー、スリーブが榛名で『とうとう艦これかいな』と警戒してたらまどマギだったでござるの巻。こっちは事故気味、相手に見抜かれCX張られまくる、けど噛みもする。こっちも上手い事トリガー乗って応戦、ダメージレースは後半から若干ではあったものの優勢。んでレベル3、こっちは3-0相手は3-3で相手のターン。相手は5戻りでほむらによる疑似リフ。こっちは山3枚中1枚CXで『最低7戻り/28やし多分このターンは耐えられるはず』と思ってたらPRのクロック送りほむら登場でちょっち不味い。CXまたも張られ1パン目トップでキャンセル。あかんのじゃね?2パン目2点トリガー乗る、山越しにリフダメ含む5点入る。3パン目もそのまま通り負け。3パン目凌げていたら返し分のソウルは作れたので勝ててた(相手様にも『望み薄かったけどこのターンで決めなきゃ負けでした』と言われました)んですが結果論ですねはい。

4戦目 ハルヒ ×
余り対戦経験のないハルヒとの勝負。レベル0を引かない引かない。CX引かない割にダメージは全部通る。こっちのアタックは通らない。気付けばこっちは1-5、相手は0-2。いかんでしょ。それでも中盤からは眠っていたCXでキャンセルしていく。んでとあるこっちのターン。ハンドに回復無いから集中(プレミ無いと書きましたが若干これが怪しい、かも)→2枚当たる。盤面は制圧していたのでダイレ2面フロント1面で殴る→扉噛む×3。いかんでしょ。レベル応援花陽の効果でソウル振って3-3-3全部通るも20枚ちょいの中残りCX2枚。トラガル回収されてます、返しに2面並べられて7点貫通いただきました。約30枚中7枚だったので次ターンに集中は撃つべきだったのか。うーむ。


とまぁこんな感じですかね、使ったデッキのレシピはそのうち挙げます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

寺田きな粉

Author:寺田きな粉
学生。
ミルキアン兼ラブライバー。
twitter→@wgo_milkian

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
