コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ 参加レポ

ものすごく御久し振りです、完全に放置してました。

タイトル通り、ラブライブ!5thに参加してきたので感想をば。
取りあえず、結果から言うと自分はチケット確保できませんでした(半ギレ
こういうイベントに行くときはほぼ一緒である友人2人が日程こそ違ったものの1口ずつ当ててくれたので自分も同行させてもらいました。まぁ仮に自分が当選してたとしても彼らを選んだんですけども。
金曜の午後に発ち、ホテルに着いたのは夜8時過ぎ。チェックインしてから会場に前日物販へ向かい、まずガチャを引いてから物販ブースへ。この移動途中、エスカレーター付近でガチャのカプセルをこれ見よがしに踏み割るクソガキがいたのは残念でした。持って帰れや。リングライトが真姫の分が切れてたのでキーホルダーだけ購入。

んで1日目ですがこの日は参加してないので省略。トラバス聴きたかったのにセトリ見てショック。まぁこればかりは仕方ない。4thLVでLonliest Baby聴けなかったのを思い出す。

2日目。
もうね、筆舌に尽くし難い。以下セトリ。

01.それは僕たちの奇跡
02.僕らのLIVE 君とのLIFE
MC
03.夏色えがおで1,2,Jump!
ドラマパート
04.ユメノトビラ
MC
05.タカラモノズ
06.Shangri-La Shower
ドラマパート
07.シアワセ行きのSMILING!
08.ずるいよMagnetic today
09.くるりんMIRACLE
10.Storm in lover
11.もしもからきっと
12.好きですが好きですか?
13.ススメ→トゥモロウ
14.Love wing bell (1、3年ver.)
MC
ドラマパート
15.Dancing stars on me!
サプライズでくっすんの誕生祝い
16.もぎゅっと“love”で接近中!
17.そして最後のページには
ディスコグラフィ
18.Snow halation
19.Wonderful Rush
ディスコグラフィ その2
20.No_brand_girls
21.KiRa-KiRa Sensation!
アニメーション
22.僕らは今のなかで
MC
23.SENTIMENTAL StepS
アンコール その2
24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin' Go! Go!!
MC
27.愛してるばんざーい!(ピアノVer.)
28.どんなときもずっと
 

ずっと興奮しっぱなしでした、奇声何度も上げました。興奮しすぎて隣の方と二度ほどぶつかりました。強く当たった訳では無いけど本当に申し訳無かったです、御免なさい。
生でのキラセン、想像以上に感動ものでした、つか泣いてました。初めてμ'sのライブに来たのもありました(多分)けど、何物にも代え難い時間だったと思います。くっすんのサプライズ誕生祝いだったり、2期最終話を再現したセトリのクライマックスだったり、アリーナ後方で決して良席では無かったのに演者さんがすぐ真横を通ってくれたり。最終的に9人全員が通ってくれました。アリーナ端だったのは不幸中の幸いでした。飛んでた風船(緑色)もゲットできました。空気抜いて保管してます。
噂では2日間で衣装90着だったとか。1セット9人分とはいえすごい数。スタイリストさんはじめスタッフの方々、参加者の方々、そして何より最高の4時間を過ごさせてくれたμ'sの皆様。お疲れ様でした、そして有り難う御座います。
次の冬に6thが発表されましたが当然行きたいです、無論チケット確保という難関を突破できればですけど。修論が被ってくることになりますがそんなの関係無しで。劇えす場版もありますし、しばらく全国のラブライブ!熱は冷めなさそうです。周りに知ってる人がいなくて身内だけでしか話をできなかった頃と比べると本当に大きくなったなぁ、と思います。その分まとめサイトに取り上げられるような変なのも増えてしまったけど。周りがいかにして非常識な行為を咎め、それが当然だという雰囲気を作っていけるか。道のりは大変であることは間違いないけど、いつかそうなればいいなと一ファンとして願ってます。
取りあえずpile様のツアー、福岡会場を一般で抑えることができたので今年度のイベントはそれが最後だと思います。

というわけで纏まりないですがこのくらいで。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

寺田きな粉

Author:寺田きな粉
学生。
ミルキアン兼ラブライバー。
twitter→@wgo_milkian

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
